top of page

かわいいは、魔法の言葉。

皆さん、こんにちは(*^^*)


一生通えるかかりつけサロンV-aromariの岩波です!


台風が近づいていますね。

しっかり備えて、安全にお過ごしくださいね。



先日、子どもたちと話をしている時の事です。


私ブスだから。

友達とも、いつも私ブスだからーってみんなで、言い合ってる。



どうやら、私ってここがダメなんだよねーという話を、それぞれ言い合っているようで。


自分の事、ここが素敵、可愛いって口にだしてる方が、可愛くなるよ?と伝えると


自分の事可愛いなんていってたら、ぶりっ子だと思われる

とか

ハブられるとかあるそうですが。。。


自慢しろというわけではないですよ。


でも


とても、とても、とーっても!!!!!

もったいない事だと思うのです。


これは、お客様とお話してる時も、先日メイクの講習をさせていただいた時も

出た言葉でした。


どうせ年だから

ブスだから


とかだせばキリがないほど、自分を傷つける言葉が沢山でてきます。


誰と比べて、かわいくない。できない。


私は、これは呪いの言葉だと思っています。


自分で自分に、暗示をかけているのです。



試しに。

鏡に向かって、


今日も私は可愛い♡

笑顔が最高♡

私はできる!


などのプラスの言葉を


と10回言ってみてください。


気恥ずかしさがでるでしょうか?

もしくは、長く自己否定をしてきた方は、涙が溢れる人もいるかもしれません。


でも、少し気分が晴れませんか?

少し笑顔になれませんか?


謙遜やでしゃばらない事が美徳なのかもしれません。

強いコンプレックスがあるのかもしれません。


でもね


自分で自分を否定して、自分の可能性を自分でつぶすなんて、本当にもったいない!!!!


もう一回言います。


ほんっとーに!もったいない!!!!!




自分に沢山の、プラスの言葉のシャワーをかけてあげてください(*^^*)

小さな自信がわいて、行動してみたくなって、結果人生が変わります。



どうしても、難しいと感じるかたは、ぜひ、私にお伝えください。





私が、プラスの言葉シャワーを、ガンガンかけさせていただきます!

ご自身が気づいていない、素敵な所、沢山お伝えさせていただきます(*^^*)


子どもたちにも、お友達の良い所見つけて、沢山ほめてあげてね。

自分も褒めてもらったら、「ありがとう」ってその言葉を受け取ってね。

と伝えました。



かわいい!!!は魔法の言葉です。

毎日毎日をがんばって生きている自分に、労いの言葉とhappyになれる言葉をかけてあげてくださいね。



 
 
 

最新記事

すべて表示
ありがとうの20年

こんにちは!V-aromariの岩波です☺ 気温が高くなり、梅雨のジメジメした季節になってきましたね。 最近は、気候の変化についていけず、「眠りが浅い」「疲れがなかなか抜けない」と感じているお客様が増えています。 そんな時は、ぜひ“深い呼吸”を意識してみてください。 ゆっくりと深く呼吸をすることで、肋骨まわりや肩・首の筋肉が自然と動き、体がほぐれやすくなります。 また、呼吸による横隔膜の動きは内臓

 
 
 
肩がつらい時、私は肩以外もみています

こんにちは!V-aromariの岩波です。 肩こり。 お悩みの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 実際、サロンにも肩こりがお悩みで来てくださるお客様はとても多いです。 「肩がつらいから、肩をほぐしてほしい!」 そう思いますよね。 私も、この仕事を始めたばかりの頃はそう思っていました。 でも実は、肩こりは「肩」だけが原因ではないことがとても多いのです。 だから私は、肩だけを見ることはし

 
 
 
どこを見てる???

こんにちは。V-aromariです。 暑かったり、寒かったりの気温差ジェットコースターですが、元気におすごしですか? 今日は、施術中どこをみているか。 見ているのはコリだけじゃないんですよー🌟 施術前、施術中、お客様の自覚がある・なしに関わらず、肩、腰の重さ、背中の張りなど、全体的なお身体のお疲れの状態を見ています。 施術前に、お体の評価、そして、必要があれば誘発検査をしたりします。 ただ、私が

 
 
 

コメント


bottom of page